プランテルexにトラブル発生!大クレームを暴露します!

プランテルexトラブル発生!買う人いなくなるかもしれません!

 

プランテルexにトラブルがあったという事実を公開したいと思います。

どのような商品にも悪い所はいくつかあるものです。

当然のようなプランテルexにもトラブルと思われるような投稿がありました。

準備はいいですか?これを見てもまだ買いたいと思いますか?

プランテルexにあった大きな4つのトラブルとは?

プランテルexに寄せられているクレームとも言えるトラブルをまとめてみました。

ネット上にある投稿を隅々まで調査した結果以下の4つで揉めている過去があるようです。

  • 抜け毛悪化のトラブル
  • 解約関するトラブル
  • 返金保証のトラブル
  • 配送時のトラブル

この4つについてそれぞれ説明していきますね。

抜け毛悪化のトラブル

プランテルexを使用して薄毛や抜け毛が改善するどころか逆に悪化してしまったというトラブルです。

 

いくら高品質な成分を使用しているプランテルexでも体質によって頭皮に合わないといった事態は想定されます。

ですが、これはプランテルexに限ったお話ではなく、全ての育毛剤に言えることです。

多くの育毛成分が配合されているので体質によって、頭皮荒れを起こしてしまう方もいます。

でも、アンケート調査でも100人いて1人いるかいないかのレベルなのほとんどの方は気にする必要は全くありません。

 

厚生労働省の医薬部外品の副作用でもプランテルexに報告はありませんし、安心して使用できる商品であることは間違いありません。

すっごくデリケート頭皮の方などはパッチテストを実施して、使用できるかどうか見極めることをおすすめします。

 

万が一、体質に合わないようであれば返金保証があるので商品代金は戻ってきますしね。

解約関するトラブル

いくつかあった悪い口コミでは解約トラブルがありました。

 

プランテルexの定期購入は2回継続が最低条件となっているのですが、これを知らずに購入された方が「解約できない」と不満を表していました。

しかし、一般的に定期購入に継続回数の条件は付きものなので利用規約はしっかり確認しておくようにしましょう。

 

2回継続という条件さえ押さえておけば解約トラブルなんてあり得ません。

返金保証のトラブル

プランテルexには30日間の全額返金保証制度があるのですが、これは確実に商品代金は返金してもらえます。

 

この返金保証には以下の注意点があるのでチェックしておくようにして下さいね。

  • 頭皮に合わなかった場合のみ
  • 60日間という期間限定
  • 本体容器の返送

 

「効果なし・本体容器を紛失してしまった」という場合には返金保証が受けられないので、そういった理由で凄く少ないですが返金保証に対する不満がありました。

条件さえしっかり確認しておけばそのような事態にはなりませんし、確実に返金保証制度を利用することができます。

配送時のトラブル

配送トラブルに対するクレームはどの商品でも起こり得ることですね。

プランテルexも人は製造しているものなので、不良品が届いてしまった。

なんてこともあるわ けです。

そういった時にはすぐに販売会社に連絡すれば速やかに交換してくれるので問題ありません。

配送トラブルは運送会社のミスということもあり得るので、一概にプランテルexだけが問題という話ではないのです。

プランテルexだけじゃない!育毛剤にトラブルは付きもの!

結論としてはプランテルexのトラブルは未然に防げるものばかりで大したことはないということが分かりました。

実際に私もプランテルexを愛用しているのですが、特に不満はありませんし、トラブルなんて1つもありませんでした。

プランテルexの販売会社である「ユーピーエス」さんはとっても対応が良く、信頼できる会社です。

どの商品にも起こり得る数少ないトラブルが起きたことがあるという程度なので特別に問題視することはないと思いました。

プランテルEXの口コミはこちら