プランテルEXを使うと悪化する!抜け毛をひどくしたいなら使えば?

プランテルEXを使って悪化する理由とは?3つの原因がありました

プランテルEXは薄毛を目立たなくしてくれる医薬部外品として長年業界トップに君臨している商品です。

ですが、まれに頭皮に合わない!という方がいるみたいです。

実際に口コミでも凄く少ないですが、そういった悪い評判が投稿されていることも事実です。

プランテルEXを愛用して抜け毛が悪化する原因についてお伝えしていきます。

プランテルEXで抜け毛が悪化する3つの原因

プランテルEXを使用して抜け毛が悪化してしまう理由には以下の3つが考えられますのでそれぞれ説明していきますね。

成分が頭皮に合わない

プランテルEXのような高品質な商品であっても100%全員に合うわけではありません。 これはどの商品にも同じことが言えます。

特にデリケート頭皮の方は複数配合されている成分が合わなくて抜け毛の原因となってしまうこともあるのです。

プランテルEXは頭皮に優しい成分しか配合されていませんが、「体質」というものがありますのでどうしても頭皮に合わない方もいらっしゃいます。

とは言っても凄くまれで100人いて1人いるかどうかのレベルなのでほとんどの方は心配する必要はないでしょう。

市販の育毛剤などを使って抜け毛を起こした経験がある方はまずはパッチテストで自分に合うかチェックしてみるようにして下さい。

頭皮をケアしすぎている

プランテルEXを買った直後はやる気に満ち溢れています。

「絶対に薄毛を解消してやる」てね。

ですが、頭皮をケアしすぎて抜け毛が悪化してしまうこともよくあることなのです。

例えば1日3回も薄毛ケアをしているのならそれは逆効果です。

頭皮は皮脂や角質で外的刺激のバリア機能があるのですが、それを全て落としてしまうとバリア機能が失われて、弱い刺激でも頭皮を守れなくなってしまいます。

プランテルEXの説明書にも書かれているように朝と夜の1日2回のスキンケアが適切な回数なのでそこだけはしっかりっ守るようにして下さい。

他のものに原因がある場合

単純に他の商品に原因がある場合も多くあります。プランテルEXは育毛剤としての役割なので、シャンプーなどが頭皮に合っていない場合に抜け毛が悪化してしまうことがあります。

  • シャンプー
  • コンディショナー
  • 育毛剤

 

などを一度見直してみましょう。 プランテルEXで抜け毛が起こることは凄くまれなので他の商品に悪化する原因が潜んでいるのかもしれません。

 

プランテルEXで悪化したなら返金保証を利用しましょう

プランテルEXで抜け毛が悪化してしまうようなことがあればすぐに返金保証制度を利用するようにしましょう。 30日以内であれば商品代金は戻ってくるので金銭的なリスクはほとんどありません。

デリケート頭皮で心配な方はパッチテストを行うことで被害は最小限に済みますしね。

返金保証制度があるので、自分の体質に合うか試してみるといいですね。

 

おすすめ記事一覧

プランテルexにトラブルあり